読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Almost there…*

楽しいことって時間が一瞬に感じますよね。

お休みも今日で終わり。

明日からまた張り切って頑張ろうと思います!

 

と言っても、今日もお仕事しましたが。(笑)

でも、何だか祝日という響きがすごく好きで気持ちがウキウキワクワクしてしまいます。

あたしはやっぱり人と過ごす時間が好きなんだなぁ〜と改めて感じた三連休でした。

 

そして、間もなく新しいスタート。

気持ち的には寂しさだったり、悲しさだったりも入り交じった複雑な心境でしたが、最近になってこんな言葉をもらいました。

 

その気持ちはネガティブなものではなくて、必ず人生の中で大切なものだということ。

 

悲しさがあってこその幸福感。

辛さがあってこその達成感。

孤独があってこその満足感。

 

何でも、きっとその経験をしたからこそ、次のステップに進められるんだと思います。

 

『辛い』という文字に一本線を足すだけで『幸せ』になります。

辛いことは幸せへの過程なのです。

そう考えれば、その瞬間を乗り越えて、しっかりと自分の足で前に進むことの大切さをより一層感じます。

 

そこで止まってしまっては、それで終わり。

新しい道は自分自身で作り出していくものなんだと。

f:id:rainbow0122:20160718215134j:image

 

長ーく続く道の先なんて未知で。

大きな可能性に溢れているもので。

 

きっとやってみなければ分からない世界がそこにあるんだから。

 

ワクワクしていきましょう!

1度きりの人生を☆