読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Can't…*

新しいことを始めたり、新しい道に進もうとするときはいつもお別れがつきものです。

 

何度も何度も経験しているけれど、全く慣れないお別れ。

英語でもgoodbyeって言葉よりも、See you soon. の方が好きだった。

また会えるような気がするから。

いや、会えると私は思っているので。

 

会いたい人とは必ずまた会えるものですよね。

私はそう信じています。

特に子どもたちとのお別れがいつも悲しくてたまらない。

大好きな子どもたちと離れたくないといつも思ってしまう。

 

けれど、お別れは次に会うまでの約束だし、また出会いもやってくる。

そんな風に思いながら、前へ、そして前へ進んできました。

 

本当に、自分がやりたいことを求めてここまでたくさんの経験をしてきましたが、全てが自分の軌跡で、かけがえのないものです。

 

もし、何か新しいことをすることに悩んでいる人が入れば、そこで感じて欲しい。

やらないことから学ぶものは何も無いということを。

 

やらない後悔よりやった後悔。

 

私はいつもその言葉を胸に生きています。

自分が自分らしく生きるために、人生の取捨選択をします。

学べるものは全部学びたいし、同じところで止まっていられないのは性格なのでしょうか?(笑)

 

行動力があるね!

と言ってもらえることもありますが、それは経験からついてきたもの。

元から持っているものではありません。

 

楽しさを追い求め、自分を探し求め、笑顔でいたいと願う気持ちが私を突き動かします。

 

何も特別なことをせずに、自分に正直に生きることの大切さは、本当に些細なことから感じているのです。

 

大丈夫、きっと明日は明日の風が吹く

f:id:rainbow0122:20160712211839j:image