読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Your choice…*

また新しいスタート地点に立ちました。

私が選んだこの道は私が信じている道。

もう迷いはないし、前へ進みます。

 

この悩んだでいたときに、たくさんの人に相談にのってもらいました。

その中でこんな言葉を頂きました。

 

『人は皆、人生というビジネスをしている』

 

自分という人材をどんな人に、どんな風に売っていくかは自分次第。

どんな人と付き合っていくかも自分次第。

その人ととの繋がりが自分を大きく広げていってくれるかもしれない。

けれど、それとは逆に大きく自分の価値を下げる可能性だってある。

 

自分が違和感を覚えれば、それは自分にとっての転換期。

その時期を見極めなさい。

女性はその感覚が冴えているから。

そう言われたときに、心がすっとしました。

 

悩んでいることを解決できるのは自分。

最後に決断を下すのも自分。

何が自分に合っているかを、感じるのも自分。

 

私にとって、やはり大切なことほどシンプルで、ワクワクする気持ちにただ従っている感じ。

 

直感で物事を決めてしまう、この感じ。

 

でも、それが間違っているとは思いません。

何度も言いますが、何が間違っているかなんて、人生の終わりにしか分からないものだから。

 

大好きな子どもたちを私は、ずっとずっとこの先も愛し続けたい。

それを、自分の生涯の仕事にしたいのです。

どんな関わりであれ、私はそれを軸に生きていたいなと。

 

これから、私は更に英語教育に力を入れていく予定です。

フォニックス教材を入れてからの、子どもたちの成長に感動し続けているので、これをどんな風にもっと利用していけるか。

ここが私の力のみせどころ。

私もまだまだ学んでいきます。

 

止められない。

 

でも、頑張りながら思い切り遊ぶのが私流なので(笑)

とれたてピーチのパフェでお腹いっぱい、そして美味しいお茶を頂いて、また次に進みまーす!

f:id:rainbow0122:20160707193442j:image

 

素敵な七夕をお過ごし下さいね♡