虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

In the sea…*

ふらっと沖縄に行ってきました。

キューバのライセンスを取ってから早4年、海の世界に魅了され続けています。

ひとつの趣味です。

 

たくさんのことを考えたり、悩んだりしながら、毎日全力で生きているので(笑)

ときどき海の世界に癒しを求めます。

 

音のない、言葉のない海の中で魚たちとふわふわ。

まるで別世界。

青い青い世界の中には、とても神秘的な世界が広がっているのです。

f:id:rainbow0122:20160626170445j:image

 

ただ自分らしく、自分のペースでやっていこうという気持ちにさせてくれます。

 

現実は正直なところ、問題に溢れています(笑)

でも、その問題にひとつずつしっかりと向き合って、そしてしっかりと解決できるまでやり切る。

そうしていれば、きっと道は次第に開けていくし、光のある方向が分かるようになるはず。

 

もちろん自論ですが、これぐらいの気持ちでないと私の場合、何も進まないので。

私が選んだ道は決して簡単なものではないし、自分の意思で動かないと、何も始まりません。

 

人生にスパイスを与えているのは私。

思いっきりこの道を楽しんでやろう気分です(笑)

 

このスパイスの中で、人との繋がりがたくさんのことを左右することをよく感じます。

人との出会いは一期一会。

その人との繋がりで必ず何か学ぶことがあるというのが私の考えです。

ですが、どんな人との繋がりを大切にするかは自分次第です。

共に成長できる人と一緒に歩いていきたい。

これが私の願い。

 

自分を大切にしてくれる人を、人は大切にしたい、幸せにしたいと思うものだと思うのです。

 

そこから続いていく幸せのループが何より素敵!!

 

誰と付き合っていくか、繋がっていくか、私自身今しっかり見直さなきゃいけない時期だと思っています。

 

またひとつ、大変なことが起きるかもしれないけれど、これは私の出した答え。

 

自分が自分を信じているからこそ、出した答えです。

また読んで下さっている皆様に支えてもらって、前へ進みます!!