読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Is it…*

素敵な週末をお過ごしですか?

梅雨と暑さでむしむしする日が続いていますね。

 

この週末は友達に会ってたくさん話して、英語のワークショップに出かけました。

 

友達が何度も言っていた

『皆、大人になったよね』

 

出逢った頃とは明らかに違う環境の中で、自分の人生を思い切り生きている。

距離が離れても、心の距離が近いこと。

遠くてもお互いを気にかける存在。

私の理想とする関係です。

そして、久々に会っても久々感を感じない。

美味しいものを食べて、たくさん話す。

f:id:rainbow0122:20160619181436j:image

シンプルだけど大切なことですよね。

それでたくさん笑ってストレス発散だったり、新しい道が見えてきたり。

悩んだときは、友達に救われることがたくさんあって、友達って素敵だなっていつも思います。

それこそ、シェアハピできて幸せ(*^_^*)

 

 

のちに行った日本の英語教育について考えるワークショップでは、いい意味で自分がまだまだだと痛感しました。

そしてもっと学びたい欲が溢れてきました。

日本の英語教育を変えていくのは、本当に大変なものだということ。

楽しいだけではいけないということ。

そこから何を目的にしていくかということ。

英語は右手、専門を左手にもって世界に羽ばたく人材を育てたい。

大きく同感しました。

自分が目指すところをもっと追求していかなきゃいけないと思いました。

 

新しいステップに進むのは、いつだって勇気と覚悟がいります。

でも、そこから見えてくる景色が変わるのならば怖くない。

前へ進もうといつも思います。

自分が成長できない場所に固執する必要なんてないんじゃないかって。

お互いを向上できる関係を求めてしまう。

 

それがいいか悪いかは分かりません。

けれど、それが私です。

自分が自分を受け入れてこその自分主役の人生です。

もちろんそれは私の考え方ですが、思い切り生きたいんです。

 

間違っても、そこから学ぶものがあれば、人間前へ進めるものだと確信しているので。

失敗してもいいんです。

また立ち上がれば。

 

どんなときでも明日が来ることに感謝して、また今週も頑張っていこうかなと思っています。

 

それでは

Enjoy the rest of your day! :)