読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Keep going…*

雨が降り続いていますね。

私は、結構雨が好きなので、ゆっくり雨音を聞きながら家にいたいなぁ、と思ってしまいます。

よく不思議がられますが、そんな静かな場所に心地良さを感じるのです。

いや、本当に落ち着きのない私ですが(笑)

実際は、そんなゆったりした時間がとても好きなのです。

 

最近は、考えることや行き詰まることが多くて、自分のゴールを見失いそうになりました。

また周りの友達が、結婚や出産していく姿に、喜びながら寂しさも出てきました。

おそらく悩み期だったんだと思います。

 

昔、転ばぬ方法じゃなくて、転んでも起き上がる方法を学べと教えてもらったことがあります。

まさにそれですよね。

私は、自分がやりたいことに夢中になりすぎて、迷子になったんだと思います。

 

何が大切なのか、何を大切にしなければならないのかをもう一度よく考えてみました。

 

少しでも多くの子どもたちに英語の楽しさを伝えたい、そこから始まった私の夢。

そこから広がっていく私の未来。

 

軸を大切にして、自分の今も大切にしようと思いました。

 

楽しいは伝染していくものだと私は信じています。

自分が笑顔と楽しさを持って生きていければ、それはきっと子どもたちにも、周りにも伝わっていくものですよね。

自分を信じること。

忘れずにまた前へ進もうと思っています。

 

 

ついにフォニックスを導入した私の教室。

新しいことへの挑戦はいつも刺激的でドキドキしますが、それが子どもたちの成長に繋がると思うとなおさらドキドキします。

 

まだまだ学ぶことも多くて、まだまだひよっこの私ですが、だからこそ吸収できることがたくさんありますよね。

 

私が大好きな雨の後の虹に向かって。

ただひたすらまっすぐに。

きっと、世の中素敵なことで溢れているはず!

 

これからも楽しく頑張っていこうと思います!

 

Rain Rain go away!

https://youtu.be/LFrKYjrIDs8

 

f:id:rainbow0122:20160616194925j:image