読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Love you…*

Blue Monday〜

なんて歌があるように、月曜日、何かと気持ちが暗くなりがちですよね。

休み後のまた一週間が始まる感じ。

 

私も月曜日が忙しいことが多いので、考えることも悩むこともたーくさんです。

 

でも、今日も一日頑張ったな〜!ととても強く思える日でもあります。

 

私が選んだこの働き方。

英語と子どもに彩られた今の仕事は、とっても好きだからこそ、どうすればもっと子どもたちに何かを伝えることができるだろう。

と、考える日々。

 

保育と英語が混ざったものを目指して、二年目。

そろそろ新しいステップも考えています。

軸は変えずに、もっと自分も成長できればいいなぁと思っています。

本当はもっと児童英語教育を学びたい。

子どもたちの可能性が無限大だからこそ、もっと伸ばしたい。

欲張りな気持ちだらけです(笑)

 

今日の英語歌は

The wheel on the bus

https://youtu.be/GzrjwOQpAl0

子どもたちにも親子にも根強い人気です。

やはり、身体を動かして覚えると、人間覚えやすいようですよ。

 

ときに、英語から離れることも大事だと思っている私は、意識的にリラックスデーを作っています。

先週末は、白浜にお出かけしてゆっくりゆったりしてきました。

 

自然大好きな私なので、まずとても気に入ったのがこのあじさい曼荼羅

f:id:rainbow0122:20160613213654j:image

あじさいがこんなにたくさん咲いていて、マイナスイオンをたくさん浴びて。

元気をたーーーくさんもらう。

私の元気の源です。

 

自然のたくさんある場所で子どもを育てたい気持ちがますます増します。

 

私、やっぱり夢の幼稚園を作りたい。

どこまでやれるか試してみたいんです。

 

生半可な気持ちでは、達成できないものだと分かっています。

ですが、夢は大きく持ちたいのです。

夢は叶うもの。

いや、叶えるものだと思います。

 

どこまでも自分の人生を、主役で自分らしく貫いていきます!!

 

もっともっとたくさんの世界も見てみたいなぁ〜☆

 

Have a goooood week! :)