読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Good or Bad…?*

梅雨入りしたものの、雨は降らずに、むしむしした日が続いています。

そんな中、毎日のように英語にどっぷりつかる生活をしております。

英語講師になって二年目を迎え、色々な壁にぶつかっている今日この頃。

けれど、失敗は成功の元で、何が子どもたちにヒットするか、どんな絵本が楽しいか、本当に身を持って感じさせてもらっています。

現在、私は未就園児の親子クラスも受け持っているのですが、このクラス、いい意味でどっぷり疲れます(笑)

まだママのひざの上にちょこんとのっている子もいれば、走り回る子もいるんです。

そして、走り回れる子は、それが楽しくて仕方ない様子。

英語のクラスの中で思う存分、音楽にのって走り回ります。

今日はそんな親子クラスでの様子をお伝えしようかと思います。

 

親子クラスは、ママもクラスの一員です。

是非ご一緒にご参加下さい!というスタンス。

しかし、始めからたくさん踊りをするのはなかなか勇気がいる方が多いです。

なので、手遊び中心で始めていきます。

私は保育専門なので、手遊び大好き!

そこで、英語の歌の中にも、こんなに手遊びがあるんだということを知ってもらいます。

 

親子英語は英語オンリーにせず、日本語も交じえ、ママやパパ、子どもたちに英語の楽しさを伝えていきます。

楽しさが増せば、自然と英語の歌を口ずさんでしまうものだと思うので。

 

今日ご紹介するのは、こちら☆

https://youtu.be/ug1pI-Ephns

Skidamarink

という呪文のような言葉で始まるとても可愛い【大好きだよ】という歌。

たくさんの I love you. がでてきて、気持ちまでほっこりします。

生活の中に少しでも英語が入ってくると、また違った景色が見えたりすると思うのです。

 

生活にちょっとしたスパイスを☆

感覚で、英語を楽しんでいければと思っています(*^_^*)

f:id:rainbow0122:20160609120936j:image