読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

America…*


f:id:rainbow0122:20160405191938j:image
今年のビッグイベント。
アメリカ旅。

私はやっぱり旅が好きで、そこで感じるものにいつも刺激される。
世界を近く感じながら、まだまだ足りないと思うのです。
文化の違い、言語の違い。
本当に好き。

人生1度きりしかないのだから、楽しまなきゃ損という想いの元でいつも、やりたいことを我慢できない。
いや、しない。

それが私なのです。

今回は、NY(ニューヨーク)とNJ(ニュージャージー)を訪れました。
たくさんの人が集まるところ。
一方で自然が多いところ。
色んな場所に行きました。
まるでそこで生活しているような、そんな気さえしてくる旅でした。

素敵すぎて言葉を失った自由の女神
f:id:rainbow0122:20160405192456j:image
なんて偉大なんだろう。
大きくたたずむ姿にただただ感動し、この平和な場所で平穏な気持ちを常に持っていたいと改めて感じました。
f:id:rainbow0122:20160405192621j:image

たくさんの人がそれぞれの生活をしている。
街ではたくさんのエンターテイナーがいて、ワクワクしている。
一言で言えば…。
カラフルな街。

ブロードウェイでも、アラジンを見ましたが、終わりはほとんどの人がスタンディングオーベーション。
いや、本当に素敵だったのです。
f:id:rainbow0122:20160405193049j:image

帰国の際はあまりの悲しさに涙したぐらい。
こんなに離れるのが寂しいと思ったのは久々でした。

今回、韓国経由で行ったのですが、最近飛行機にひとりで乗るのに慣れてきて、往復とも横に誰もいないシートにすることができました。
なんて快適。
仁川空港も寝る場所もあり、Wi-Fiもあり、非常に過ごしやすかったです。

私はやっぱり今の働き方が好きだし、行きたいところにいける自分のスタイルも好きです。
死ぬまでになんて言って、行けない人生は私には合わない。
好きなものは好きと言う。
やりたいことはやりきる。
それが自分のスタイルなのです。

これからなんて未定だし、不安がないかなんて愚問だけど、それでも楽しくありたいんです。

そして、子どもたちに世界を見せてあげられる教師になりたい。

まだまだ成長できる。
さぁ、今年は何回旅に出れるか、今から楽しみでなりません。