読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Such a great memory…*

ここ何週間かは怒涛の忙しさではあったものの、特にそれを苦にはせずに仕事を頑張っていました(笑)
3月末からはニューヨークに行くために仕事の都合をつけさせてもらったので、今が働きどき!
そんな働き方が好きだということに気付いて。

ガッツリ働き、ガッツリ遊んでいます。

そんな今週末はたっぷりと遊んで充電しました。
素敵な再会も果たしました。
実はニュージーランドで出会った台湾の友達が、日本に遊びに来てくれたのです。
もちろん会いたくてたまらなかったので、会いました^ ^
1年?2年?振りでしたが、そんなこと気になりません。
大好きな異国の友達と自国で会えるなんて、幸せすぎてなりません。
たくさんのハグをして、出会えた奇跡をお祝いです!!

彼女も世界中を旅していて、ちょうどブタペストから台湾への帰路でした。
盛り上がる話がたくさんあって。
刺激をたくさんもらいました。

一緒にお買い物。
ニュージーランドで共に生活した日々を思い出したりしながら、最高の時間を過ごしました。

ニューヨークにも、実は友達に会いに行くのが第一の目的。
先日行ったマレーシアも。

こんな風に少しずつ世界との距離が縮まっていることを実感します。
世界中に友達ができて、その友達に会いたくて、その国に行く。
いつでもWelcomeだと言ってくれる友達が、恋しくてならない気持ち。

世界はひとつなんだと思うことがより一層多くなりました。

私の大切な人は地球上にたくさんいるんだと思うと、旅欲はとまりません。
素敵な景色だったり、素敵な人だったり、もっともっと出会いたいと思ってしまいます。

たった一度の人生をたっぷりと楽しむ!と決めてからは、もう前へ進むのみ!!
後ろは振り返りません。

こんなに世界に興味が出るなんて、若い頃は考えもしなかったのですが。(笑)
でも、だからこそ私は、自分が子どもたちに伝えられることがもっとあるんじゃないかと思うのです。

最近では、中学生や高校生と話す機会も多くて、彼らと夢をもって話し合うのが楽しくてなりません。

これからも私にできることを追求しながら、楽しく生きていこうと思います。
子どもたちと共に。
f:id:rainbow0122:20160306215651j:image