読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Malaysia…*

マレーシアに行ってきました^ ^
思った以上に暑かったり、多国籍な国を思いきり満喫できました。
けれど、今回は期間も短かったため、まだ初心者だねと言われてしまいましたが(笑)

急きょ行くことを決めた私ですが、やっぱり行って良かった!
そう思わずにはいられません。
やはり、五感をフルに使って行動する旅が大好きです。
向こうでは大好きな友達にも会えたし、新しいものをたくさん見たり、感じたりできたので、とても刺激を受けました。

実はあまり調べる時間もなくて、ほとんど知らない状態で行ったのですが、驚くことがたくさんありました。

まずはツインタワー。
綺麗さに圧倒されるばかりでした。
f:id:rainbow0122:20160209210945j:image
日本にも綺麗なものはたくさんあるけれど、それを超えるぐらいの立派さでした。
しかも、このタワーの建設に日本人が携わっているというので驚き。
日本人のすごさをまた実感。

次に感動したのは自然にできた洞窟。
まばゆい光が差し込むこの場所に、しばらく時間を忘れてしまいました。
f:id:rainbow0122:20160209211138j:image

その近場でヘナタトゥーも初体験。
とても可愛い模様にしてもらって大満足でした。
f:id:rainbow0122:20160209211254j:image

そしてイスラム教徒の多い、この国で見たモスク。
これも綺麗すぎてたまらない。
なんて綺麗なものが多いのだろうかと。
ここは、女性が顔以外の肌を見せてはいけないため、しっかりヘジャブを着て中に入りました。
f:id:rainbow0122:20160209211404j:image

文化の違いを肌で感じる。
心が震えます。

次に行ったのは以前首狩族が住んでいたと言われる村。
名前だけでも印象的ですが、実際も高床式住居の並ぶまさに村。
また心が震えました。

結婚する聖なる場所も見せて頂き、この世界に引き込まれました。
f:id:rainbow0122:20160209211855j:image

世界を見れば見る程、もっと新しいものに興味が湧いてくる今日この頃。

本当に素敵な旅でした。
感謝の多い旅でした。

Chinese New Yearにもかぶって、お祝いにも混ぜてもらえたし。

何だか面白すぎる、世界。
知らないことがまだまだ多すぎる、世界。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、とりあえず思いっきり遊んで、学びました。

無事帰国して、次の日からのお仕事もバッチリ!
思いっきり遊んで、思いっきり仕事して、思いっきり休む。

私、今の自分の生き方が好きなのです。


それではまた素敵な一週間に☆
See you next time. :)