虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Happy New Year…*

あけましておめでとうございます。
昨年はこのBlogを始めた年、ここでの出会いもたくさんあった素敵な年でした。
本当に中身の濃い1年だったと感じています。

昨年たくさん動いてきたことが、今年は軌道にのってきたこともあるので、より一層成長していきたいと思っています。
夢に向かって走るだけ。
そして旅して旅して、旅に恋して自分らしく生きていきたいなと。(笑)

そんな中で、早速色々と仕事始めをしました。
個人の教室で子どもたちが作った作品。
f:id:rainbow0122:20160111212944j:image
相変わらずたまらない。
新年早々、素敵すぎてたくさんの笑顔をもらうことができました(*^_^*)

子どもたちが英語を大好きになるきっかけ作り、これからも全力でやっていきたいと思っています!

そういえば、今年は日本の正月を思い切り満喫しました。
とりあえず久々の日本正月文化。
楽しかったー!!
f:id:rainbow0122:20160111213426j:image
今年はそんな日本の素敵なところをたくさん写真に残しました。
世界の友達に伝えたい。
日本を好きだと言ってくれる人達に。
やっぱり小さくても何か架け橋になりたいんです。
私は、出店なんかも好きなので、もちろんパシャリ。
f:id:rainbow0122:20160111213627j:image

親戚にもたくさん会って、新年の挨拶をし。
これがまた楽しいもんですよね。
そして、今になってまた気付く年賀状文化の素敵さ。
私、この文化が好きだなぁと思います。
離れてる場所から、届く素敵な便り。
もらうと嬉しい。
出すのも楽しい。

たった1枚で人を幸せにできる。
なんて素敵な文化なんだろう。

やっぱり機械化やデジタル化が進んでいったとしても、一番大切なのは“人”なんだと思います。

今年もたくさんのことに挑戦し、前向きに生きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m