読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

2015…*

まもなく2016年を迎えます。
2年ぶりの日本での年越し。
何だかとっても趣深い。

おかげさまで、帰国してからの日々は一瞬で過ぎていき、とても充実した日々を過ごすことができました。

振り返ればニュージーランドを出る飛行機で涙したものの、ひとり旅のオーストラリアでしっかりと地を踏み生きる力がついたように感じました。

日本に帰国すること、それは遥かに日本からニュージーランドに行ったときとは違った心境でした。
もちろん不安はありました。
ニュージーランドが大好きだったから、戻りたいと思えていなかったんですね、きっと。

そして、帰国してからは怒涛の日々でした。
今までの経験から、ひとりでも多くの子どもたちに何か伝えたいという想いが日に日に増して、たくさんの仕事をしてきました。

やっと今、『自分はフリーランスの教師です。』と胸を張って言えます。
この2015年、100人以上の子どもたちに何かを伝えてきました。
私が求めた、いや、願ったことが叶いました。
けれど、まだまだ私が子どもたちにできることはあると信じています。
ここで止まるつもりは全くなくて。
2016年はもっともっと前に進みたいんです。

夢は大きく!なんてよく言いますが、私の夢はどんどん大きくなっていきます。
夢は叶えるためにあるから。
今はその途中なんです。
止まってられないですよね。

たくさんの新しい経験をし、たくさんの新しい人に出会えた2015年。
私は今、日本が好きだとしっかり言える。
けれど、それと同時にニュージーランドも同じくらい好きなんです。

いつか架け橋になれるような何かを。
なんて思ったりすることもよくあります。

自分の気持ちに正直に。
楽しいことにまっすぐに。
子どもたちを愛する気持ちに全力で。
f:id:rainbow0122:20151231230217j:image

2016年の抱負をここに書かせてもらいます。
そして、ここでの出会いも私は非常に大切に感じています。
なので、Blogにも力を入れていきたいなと。


最高に素敵な2016年になりますように(*^_^*)