読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Merry Christmas…*

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は今からクリスマス卓球をしに行きます(笑)
こんなクリスマスもなかなかないので、楽しみでワクワクしています^ ^

ここ最近はずっとクリスマス色の授業をしていました。
f:id:rainbow0122:20151225182529j:image
f:id:rainbow0122:20151225182547j:image
個人の英語教室も来年から新しいクラスができることになり、より前向きに取り組んでいっています。
保育と英語の融合した英語教室を目指しているこの教室は、自分の工夫次第でいくらでも楽しいクラスになるので、これからも試行錯誤しながら頑張っていきたいと思っています!

ところで、先日高校で特別授業を行ってきました。“世界は広い” “英語クラスでどのようなことをしているか” などなどをテーマにちょっとした講演?をしてきました。

18歳という、もう半分大人な子どもたち。
どんな反応を示すのか、とても楽しみでした。
授業が始まり、いつも通りのテンションで、たくさんの話をさせてもらいました。
英語の絵本を持っていき、子どもたち自身に読んでもらいました。
また、ダンスもどれぐらいの子がするかな〜と思いつつ一緒にしました(笑)
最後は子どもたちに人気の絵本の読み聞かせ。

色々な反応の子がいましたが、楽しかった!
とにかく楽しく授業をさせてもらえました。

f:id:rainbow0122:20151225183351j:image

その後、アンケートを担任の先生がとってくれたのですが、素敵な言葉をたくさん書いてくれいました。
『また来て下さい!』
と言ってくれる子が何人もいて、とても嬉しくて。
本当に素敵な経験をさせてもらえたなぁ〜と思いました。
アンケートは私の宝物。
いつもスケジュール帳にはさんで持ち歩いています^ ^

最近、すごく感じるんです。
自分の可能性って自分が思っているよりもずっとはるかに未知のもので。
無理かもしれない、
できないと思う、
などなど言って、可能性を狭めてしまっているのは自分自身なんじゃないかと。
できるかなんて始めは分からないもので。
やってみるとそれが自分に結構合っていたりするもので。

人って羽ばたこうと思えば、どこまででも羽ばたける可能性を持っているんだと思います。
私、来年もたくさん羽ばたきたいと思っています。
みなさんにとっても素敵な一年になりますように☆
良いお年をお迎え下さいm(__)m