読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

You can do it*

以前言っていた高校生への授業が実現することになりました!
やはり夢はどんどん広がって、動いていれば叶うんだと思わずにはいられません。

そして、このBlogをもっともっと活用していきたいとも思うようになりました。

私ができること。
私がこの世界に発信していけること。
誰かひとりでもこのBlogを見たいと思ってくれている人がいる限り、私は発信し続けたいと思っているのです。

ちっぽけな私。
けれど、世界にひとりしかいない私。

できることは全てしたいのです!!

近頃、世界に飛び立ちたいんだということで相談を受けることが多くあります。
なので、この機会に私が世界に飛び立ったときの気持ちをここで書きたいなと思います。

たくさんの人が不安を抱えていたり、心配をしていたりします。
けれど、人間やってみなきゃ分からない。
ダメならそれが自分に合っていなかったと気付けるいいチャンス。
私はこの想いがあったので、一気に飛び込みました。
新しい世界。
私が大好きになったニュージーランドに。

新しいことをするときに反対する人は必ずいますよね。
私ももちろん反対されました。
けれどそのときに、反対した人を見返してやりたい!と強く思ったのも事実です。

自分次第で人が自分を見る目を変えることができるのです。
新しい世界はその最大のチャンスです。
もちろん新しい世界なので、そこで自分の世界をどのように作っていくか。
ワクワクしませんか?

始めは頼る人がいないかもしれない。
けれど、その中で一生の友達ができたりするのです!!
私はニュージーランドでかけがえのない人々に出会い、かけがえのない経験をしてきました。
その経験が私をより一層強くし、成長させてくれたのです。

もちろん日本を離れる際は少し寂しい気持ちがありましたが、それ以上にニュージーランドから出るときの方が泣けました。

世界を広げられるのは紛れもなく自分です。
第二の故郷なんて言いますが、その場所が世界にあるって素敵だと思いませんか?

私は、日本を嫌いだなんて一切思っていません。けれど、それ以上にあらゆる国に大切な人がいる自分の世界を大切に思うのです。
人が好き。
根本はそこから来ているのです。

言語に不安を感じている人もいるかもしれません。
けれど、その場所で大切な人と出会うと夢中になって言語に明け暮れてしまうものです。

大丈夫!
私は大丈夫!!
と自分を信じてあげれば、人間結構何でもできてしまうものです★
f:id:rainbow0122:20150925203010j:image