読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Fireworks*

本当に暑い日が続いたり、台風がやってきたり…

この天候の変化に身体がついていくのが大変ですよね。

けれど、やはり健康第一なので、身体を大切に毎日過ごしていきたいですよね!

 

そしてときが過ぎるのは本当に早く、親戚の49日も先日無事終えることができました。

悲しいことや辛いことも時間が解決してくれることもある。

まさにその通りで、少しずつ皆が前へ進んでいることを感じます。

その人その人によって、感じ方も捉え方も全く違いますが、彼女は皆の心の中にしっかりと生き続けていることを実感するのです。

 

日本に帰国してもうすぐ半年。

めまぐるしくたくさんのことが起こりました。

けれど、感じたことは人生すべてタイミング。

私は、あの瞬間あのときにここに戻ってきたからこその“今”がある気がします。

約2年大切な人たちと離れて生活したことによって、より大切な人を大切に思う気持ちが増しました。

また、新しい人たちとの出会いがどんなに自分を成長させるかを新しい世界で気付き、そういう出会いも大切に思えるようになりました。

何より、自分ができる最大限のことをしたい!と思うようになっています。

 

たった一度きりの人生です。

たった一度きりの自分です。

 

振り返ってみて後悔するぐらいならば、自分らしくあり続けたいと思います。

今はたくさんの子どもたちに出会って、たくさんの子どもたちに英語の可能性を伝えられていることが第一歩かなと^ ^


そんな夏の始まり。

今日は大好きな花火の日です。

早く見たくてウズウズしています!

f:id:rainbow0122:20150720183356j:image