読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Something bad…*

久々の更新になってしまいました。
実は、大きな問題に対面したのです。
何日間も心臓が痛くなり、気分も悪くなりながらも負けちゃいけないって思って、立ち向かっていました。
いえ、実はまだ解決していないので今も立ち向かっています。

今日は珍しくそんな悩み事に立ち向かっているところからスタートしました。
…が、もちろん私も悩んだり落ち込んだりします。(本当にごく稀ですが)
けれど、最近気付いたことはそういうことがある度に、切り替えが上手くなってきているということです。

『辛』に一本足せば『幸』
なんて言葉を聞いたことがありませんか?
私は必ずこの辛いことは幸せへの過程だと考えます。
この経験から必ず得るものがある、と。
そうやってどんどん人として成長できると信じているのです。

辛いときは1人で抱え込まなくていいんだよ、と言ってくれる人がいます。
私はその一言で救われます。
自分が1人じゃないことを感じられて、幸せな気持ちになります。

ふとした何かに助けられることもあります。
私は、NZで働いていた園の同僚からこんな写真が送られてきて
f:id:rainbow0122:20150526212937j:plain
それだけで笑顔になれました。

やっぱり子どもの笑顔に勝るものはない。私は、子どもと関わる仕事をしていますが、あの子たちに助けられることが本当に多くあるのです。

やっぱりひとりでも多くの子を笑顔にしたい。
けれど、その気持ちは子どもたちからの笑顔になって私に返ってきているのです。

感謝しかありません。

辛いことや悲しいこと、誰だってありますよね。
でも人生七転び八起きだから。
こけたらまた起き上がればいい。

私は、そんな気持ちでこれからも頑張っていきたいなぁ〜と思うばかりです★

(next…)