虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Done*

今日大きなお仕事が終わりました。
英語遊びメインの100人規模の子どもパーティーがありました。
f:id:rainbow0122:20150517203815j:plain

幼少と小学生で分かれて英語遊び。
私は幼少の英語遊び担当だったのですが、何と言っても年齢層が広い。
2歳〜5歳までを同時に教える。

自分の経験、知識から年齢の成長段階が大きく違うことを分かっていたので、本当に工夫が必要でしたし、考えることもたくさんありました。

そんな中で少しでも英語に興味を持ってもらうことを目標にベストを尽くしてきました!!

確かに遊び回る子もいました。
歩き回っている子もいました。
…が、とーっても楽しそうにしている子どもたち♡♡
その笑顔を見ることができたことが、何よりも私の嬉しいことでした。

あ、ここで私が使った英語音楽を少しご紹介。
今回のテーマは体です。

Finger family
Body parts song
One little finger

もし良ければ聞いてみて下さいね!
可愛くて、子どもたちがのりやすい曲ばかりです☻

こんな風にたくさんの経験をさせて頂くことで、たくさんの学びをしています。
やはり経験して、自分で学ぶ。
それをまた活かす。
何よりも大切な過程ではないでしょうか?

次は小学校に授業させてもらいに行くので、もっともっと引き出しも増やしていければなぁ〜と思うばかりです。

(next…)