虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

On my way…*

日本に戻ってきて、一ヶ月以上の月日がたちました。
NZでの生活は今でも色濃く私の中には残っていますが、戻りたい!とはまた違った気持ちです。
大好きだったNZで得たたくさんの経験を、これから日本でどんどん活かしていきたいと心から思えるのです。

けれどそこでまず強く感じたのは、英語を使わなくても生きていけてしまうこの環境。
特に地方だとそれがさらに強くなるのではないでしょうか?
私は、英語を好きだという気持ちを持って帰ってきたので、それが寂しくてなりませんでした。

子どもたちに楽しく英語を教えたい気持ちは第一として、もちろん私も英語を使い続けたかったのです。
そこで英会話教室を見たり、国際パーティーに参加したりもしましたが、ここは日本。
なかなか、ピンときませんでした。
そして辿り着いたのが、オンライン英会話♡
今、私が一番気に入ってしているのがDMM英会話です。
Skypeがあれば、好きな時間、講師の先生を選ぶことができる。
毎日英語を使って話せる環境になったのです!!

今は毎日その時間が楽しみでもあり、やる気にもなっています。
ちょっとしたことでも、新しいことをしていきたいし、自分の“好き”という気持ちを我慢したくないのです。

とりあえず楽しいことは自分で作っていきたいと思う今日この頃です♡
f:id:rainbow0122:20150425174144j:plain

(next…)